へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-はじめて投稿します-ちょく(10/9-02:25)No.821
 ┣Re:はじめて投稿します-いしはら(10/9-10:16)No.823
 ┃┗Re:はじめて投稿します-ちょく(10/10-00:14)No.825
 ┗Re:はじめて投稿します-えびふく(10/10-15:28)No.827
  ┗Re:はじめて投稿します-ちょく(10/11-02:14)No.830
   ┗Re:はじめて投稿します-えびふく(10/12-02:05)No.835
    ┗Re:はじめて投稿します-ちょく(10/13-23:31)No.838
     ┗Re:はじめて投稿します-えびふく(10/14-00:39)No.841


トップに戻る
821はじめて投稿しますちょく E-mail 10/9-02:25

えー、はじめまして、ちょくという者です。
友達がパソコンをくれたので、インターネットなどをしてみることにしました。
パソコンは苦手なんですが、雷電のお話ができる人とお知り合いになりたくて、が
んばって投稿してみました。(ドキドキ)
雷電マニアの方、ご連絡お待ちしています。
なお、掲示板の書き込みの仕方とかはよくわからなかったのですが、なにかまずい
ところがあったら、ご指導ください。

トップに戻る
823Re:はじめて投稿しますいしはら URL10/9-10:16
記事番号821へのコメント
>えー、はじめまして、ちょくという者です。
>友達がパソコンをくれたので、インターネットなどをしてみることにしました。
>パソコンは苦手なんですが、雷電のお話ができる人とお知り合いになりたくて、が
>んばって投稿してみました。(ドキドキ)
>雷電マニアの方、ご連絡お待ちしています。
>なお、掲示板の書き込みの仕方とかはよくわからなかったのですが、なにかまずい
>ところがあったら、ご指導ください。

ちょくさん始めまして。それなりに雷電マニアの者です。
メールアドレスから察するに、どうもAFCの方だと思いますがいかがでしょうか。
一度DXのプレイを拝みたいものです(^^

私のページにも雷電関係のコンテンツがありますので、一度お越しください(^^

トップに戻る
825Re:はじめて投稿しますちょく E-mail 10/10-00:14
記事番号823へのコメント
いしはらさんは No.823「Re:はじめて投稿します」で書きました。
>
>ちょくさん始めまして。それなりに雷電マニアの者です。
>メールアドレスから察するに、どうもAFCの方だと思いますがいかがでしょうか。
>一度DXのプレイを拝みたいものです(^^
>
>私のページにも雷電関係のコンテンツがありますので、一度お越しください(^^
>

いしはらさん、はじめまして。お返事ありがとうございます。
すごい!お返事が来た!感動しました。
ページのほうは、さっそく見させていただきました。
あ、ビデオがあるんですね?超ほしい!メール出さなきゃ!
私も昔、初級のビデオ撮りましたけど、セイブの基盤は、同期が合わなくてムカつきました。
結局、8mmで撮影したのですが、なんかすごくくやしかったです。
なんでテレビに映ってんのに撮れないん?とか思ってました。
最近、高性能ビデオコンバーターを入手したので、キレイに撮り直そうかと思ってます。
でも、相当リハビリしなきゃなんないですね。
それでは、また。





トップに戻る
827Re:はじめて投稿しますえびふく E-mail 10/10-15:28
記事番号821へのコメント
>えー、はじめまして、ちょくという者です。
ども!ここのHPへようこそでございます〜
雷電マニア(笑)のえびふくです。
私も当然ながら雷電の話しには飢えてます(^^;)んで、
こんな感じでお気軽に書き込んでやって下さい〜。

AFCというのは良く分からないんですが、もしかして
凄くSTGの上手い団体とか?雷電の腕前はどんな感じなんでしょ?(^^
私も雷電DXやフェーズ1の基板でビデオ録りを試した事がありましたが、
垂直同期が全然合わなくて断念した記憶があります。

トップに戻る
830Re:はじめて投稿しますちょく E-mail 10/11-02:14
記事番号827へのコメント
えびふくさんは No.827「Re:はじめて投稿します」で書きました。
>
>ども!ここのHPへようこそでございます〜
>雷電マニア(笑)のえびふくです。
>雷電の腕前はどんな感じなんでしょ?(^^
>私も雷電DXやフェーズ1の基板でビデオ録りを試した事がありましたが、
>垂直同期が全然合わなくて断念した記憶があります。

はじめまして。ちょくです。
えー、雷電の腕前はですねぇ、
雷電・・・・・1周はしたけどそれだけ。
雷電2・・・・1000万まで。
雷電DX・・・初級しかできません。
こんなカンジです。よわよわです。
ビデオ撮りについてですが、セイブ基盤は、15KHzから31KHzへ変換し
て、それをNTSC信号に変換しないとだめみたいで、お金がかかりますね。

トップに戻る
835Re:はじめて投稿しますえびふく E-mail 10/12-02:05
記事番号830へのコメント
>はじめまして。ちょくです。
>えー、雷電の腕前はですねぇ、
>雷電・・・・・1周はしたけどそれだけ。
>雷電2・・・・1000万まで。
>雷電DX・・・初級しかできません。
2千万ってのは雷電の中でも狙い目みたいですね。他より2周目以降の難易度
上昇がおとなしいですし。でも2は1周クリアの難易度が一番高い・・・

>ビデオ撮りについてですが、セイブ基盤は、15KHzから31KHzへ変換し
>て、それをNTSC信号に変換しないとだめみたいで、お金がかかりますね。
なるほど、やはりそーいう手段も用いているんですね。以前聞いた事も
あったのですが、どちらも3万円前後はしますからね〜(^^;
一応アップスキャンは電波の持っているんですが、ダウンまでは
私は手が出ませんでした・・・

トップに戻る
838Re:はじめて投稿しますちょく E-mail 10/13-23:31
記事番号835へのコメント
えびふくさんは No.835「Re:はじめて投稿します」で書きました。

>>ビデオ撮りについてですが、セイブ基盤は、15KHzから31KHzへ変換し
>>て、それをNTSC信号に変換しないとだめみたいで、お金がかかりますね。
>なるほど、やはりそーいう手段も用いているんですね。以前聞いた事も
>あったのですが、どちらも3万円前後はしますからね〜(^^;
>一応アップスキャンは電波の持っているんですが、ダウンまでは
>私は手が出ませんでした・・・

確かに高いですよね。でも、これさえあればソルダムだろうがサンダードラゴン2だろうがダ
ブルウイングスだろうがOKなのです(たぶん)。うーん、すばらしい!


トップに戻る
841Re:はじめて投稿しますえびふく E-mail 10/14-00:39
記事番号838へのコメント
>確かに高いですよね。でも、これさえあればソルダムだろうがサンダードラゴン2だろうがダ
>ブルウイングスだろうがOKなのです(たぶん)。うーん、すばらしい!
おっと懐かしいタイトルですね〜。これらも直録画し難い基板だったんでしょか?
ソルダムはえらく曲が良かったですが、結局家庭用には移植されませんでしたね。
当時は期待してたんですが・・・ 残念。
ロッドランドも何故かファミコンのショボイ移植だけで・・・
ダブルウイングスは久々にやり直したいですね〜。コンテクリアしかしてなかった
ような気もしますし、結構ボス戦とか熱かった記憶が。