へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-シーケンスソフト-TAKE(11/12-23:28)No.872
 ┗Re:シーケンスソフト-えびふく(11/20-01:54)No.885
  ┗Re:シーケンスソフト-TAKE(11/21-03:04)No.886


トップに戻る
872シーケンスソフトTAKE URL11/12-23:28

ども、TAKEです。
シーケンスソフトに関する件
うちのHPの掲示板に書き込んでおきました。

トップに戻る
885Re:シーケンスソフトえびふく E-mail 11/20-01:54
記事番号872へのコメント
>シーケンスソフトに関する件
>うちのHPの掲示板に書き込んでおきました。
了解! って返事遅くてすみませぬ・・・
なんかレスネタは〜と言う事(?)で、あの頃実際にシーケンスソフトを
調べようと、ちょっと前のDTMマガジンにそれっぽい特集やってたなぁと
秋葉にくりだしてバックナンバー仕入れて来たんですが・・・

なんか1ページに20種類位をおのおの小さく詰め込んだ記事が8ページ
程度あって、それで特集終わり。こんな表層お触り記事じゃなんの
参考にもなら〜ん! こっちとしては最もお勧めな部類を10個位に
絞り込んで、それを各2〜4ページ位使ってじっくり吟味するような記事を
期待してたのですが・・・ つ〜か、前からずっと思っていた事なんですが、
あの雑誌って値段高過ぎですね。とても千5百円を払うには、私に興味
そそるページ数が足らないとゆ〜か。まぁ半分は付属CD&MIDIデータ代
なんでしょうかね〜? あれで680円位だったら毎月買っても良いんですが。
(今ん所、半年に1冊程度^^;)

P.S.この土日にもなんか音ネタ出すカモ。多分コピーもの?

トップに戻る
886Re:シーケンスソフトTAKE 11/21-03:04
記事番号885へのコメント
えびふくさんは No.885「Re:シーケンスソフト」で書きました。
>なんか1ページに20種類位をおのおの小さく詰め込んだ記事が8ページ
>程度あって、それで特集終わり。こんな表層お触り記事じゃなんの
>参考にもなら〜ん! こっちとしては最もお勧めな部類を10個位に
あぁ〜、その号持ってます。まあ確かに単なる「カタログ」ですよね
ありゃあ。でも、付録CDには体験版が多数収録されているので
試用してみるのもよろしいかと。
あの記事によると、うちのCakewalkって軽かったんですねぇ。
Pen/100(推奨MMX/166)ですもんね。ほかのCuBaseとかLogicとかって
MMX/200(推奨Pen2/300)って要求スペックが高〜い!

>あの雑誌って値段高過ぎですね。とても千5百円を払うには、私に興味
あ、それは思ってました。値段の割にはページ数少ないし。
私も、興味がある月しか買ってません。でも付録CDのオーディオは
結構楽しめます。

>P.S.この土日にもなんか音ネタ出すカモ。多分コピーもの?
あ、そうなんですか。楽しみですねぇ。