へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-初めて投稿します!-伊藤さん(11/17-18:11)No.881
 ┗Re:初めて投稿します!-えびふく(11/20-01:39)No.884


トップに戻る
881初めて投稿します!伊藤さん E-mail URL11/17-18:11

はじめまして。
TAKEさんのページから来ました。
過去にも何度か来たことあったのですが、
DIARY読んで、シーケンサーをCUBASEになさったそうなので、
書き込んでみました!

あのシーケンサー好きです。
一年ぐらい使ってるんですが、
あの曖昧な感じがプレイヤー志向のボクにはとても心地いいです。

「シーケンサの選択を誤ったかも」とのことですが、
なーに、長い目で見守っていてあげてください。
ちなみにボクはバージョン3.6ですが。

オリジナルのVQファイルですが、なんかプロキシ関連で
聴けません。会社の端末なのでそうそう設定をいじるわけにもいかないので
とても残念です。

つかっている音源がまた凄いではないですか。
パソコンのこと、詳しくないのですが、
業務用の音源でしょうか。

昔のゲーム音楽すごく好きなので、とってもえびふくさんの音楽が
聞いてみたい今日この頃でした。

それでは!

トップに戻る
884Re:初めて投稿します!えびふく E-mail 11/20-01:39
記事番号881へのコメント
遅くなってゴメンなさい。今週はたそがれてて・・・(^^;
え〜とTAKEさん所の掲示板でお見かけした事ありましたね。
こゲな所まで来て下さってど〜もです〜。

>「シーケンサの選択を誤ったかも」とのことですが、
>なーに、長い目で見守っていてあげてください。
>ちなみにボクはバージョン3.6ですが。
ご進言痛み入ります〜。つ〜かあの日記は完全無知の早計恥じ知らず(^^;
な内容でしたんで、次んときにはフォロー入れておきます。どうやら
必要な機能は大抵はあったようで、入門マニュアルもちゃんと読むと
結構色々載ってて侮れないモノでした。どうも更に色んな機能が
(むやみやたらと^^;)ある様子で、結構凄いソフトなのカモ・・・

>オリジナルのVQファイルですが、なんかプロキシ関連で
>聴けません。会社の端末なのでそうそう設定をいじるわけにもいかないので
ストリーム再生がプロキシでひっかかるのでしたら、もしかしたら
単純にダウンロードすれば上手くいくかもしれません。右クリックの
メニューでファイル保存をすると、中身1行のテキストファイルが落ちて
来て、そこにどこぞやに隠されてる(笑)本体ファイルの所在が書いて
ありますので、それをブラウザに直接入力すればイケるかも。
(ってこれはTAKEさんに教えて頂いた事だったりして^^)

>つかっている音源がまた凄いではないですか。
い、いえ(^^;)。普通に電子楽器のコーナーで売ってるようなやつですよ。
特に最新のNX5Rなんてたかだか3万円ですし。10万オーバーのMU2000
なんて、今はもうまるで手を出す気が起きません・・・