へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-MIDI第二弾聴きました-TAKE(11/23-23:27)No.887
 ┗Re:レイストーム合奏版UPしました(^^-えびふく(1/24-03:27)No.947
  ┗Re:レイストーム合奏版UPしました(^^-TAKE(1/24-23:21)No.950


トップに戻る
887MIDI第二弾聴きましたTAKE 11/23-23:27

ども、TAKEッス。
第二弾MIDI聴きました。
今度はアコピで来ましたか。
原曲は聴いたことないんですが良い感じですね。

最近、MIDIの方に傾倒しつつあるようで
嬉しい限りです。
名曲、期待してますよ!(^^)

トップに戻る
947Re:レイストーム合奏版UPしました(^^えびふく E-mail 1/24-03:27
記事番号887へのコメント
>第二弾MIDI聴きました。
>今度はアコピで来ましたか。
>原曲は聴いたことないんですが良い感じですね。
ども、大変レス遅れて申し訳なし、と言いつつ、
ようやく合奏版が完成しましたので、今度はメデタク
日記ではなく正式UP、ちゃんとNEWS載りってなものです。

前回は書いてあった以上にテキトーでして(^^;)、
結構明らかなミスが散見されてましたんですが、
今回は割と原曲に忠実なのが出来ました。
テンポが全然速かったし、コードのミスも・・・
中盤、曲調変わる所(今回ブライトネス入る所)
の3小節目3〜4拍ん所、前回ただのF7にしてましたが、
ホントはC#がキートーンなFaug5だったんですね。
作曲者入魂のこの響きを無視しちゃイカンでしょー、
てな訳でZUNTATAファンの方々ごめんなさい。

実は2ループ目でジャズ版を入れる壮大な構想(?)が
あったのですが、テンポ変化&小節区切り直しがよ〜
分からんかったんで挫折(^^;。またいずれ・・・
今回はケークウォ−クのAUDIOトラックに原曲WAVEを
突っ込んで、必要に応じて同時に鳴らしながら作ったんで、
テンポもコードもほぼ原曲に沿った作りになったはずです。
こういう使い方がソフトで出来るなんて、便利なものですね。

しばらくは、調子に乗ってコピーものを定期アップして
行きたいなぁ、と思う今日この頃(^^

トップに戻る
950Re:レイストーム合奏版UPしました(^^TAKE 1/24-23:21
記事番号947へのコメント
ども、TAKEっす。
聴きましたよ〜!
相変わらず原曲は知らないんですが
丁寧に作りこんでるな〜と感じました。
強弱ダイナミクスなんか自然ですね。
ストリングスなんかも入り方・消え方が
とっても自然です。

私なんか、キーボード入力なしの
ピアノロールでベタ打ちなんで
いっつも「ノッペラボー」です。
ベタ打ちで強弱付けるのは骨が折れますね。

>の3小節目3〜4拍ん所、前回ただのF7にしてましたが、
>ホントはC#がキートーンなFaug5だったんですね。
む、確かにここら辺は「おぉ〜」と唸ってしまいました。

>今回はケークウォ−クのAUDIOトラックに原曲WAVEを
>突っ込んで、必要に応じて同時に鳴らしながら作ったんで、
これは結構コピーには使えますよね。
ただこれも、テンポのゆれを調整するの
骨が折れたのではないですか?

次作も期待してますよ!