へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-というわけで、-A.Y.DAYO(11/30-22:13)No.890
 ┣Re:というわけで、-えびふく(12/1-23:53)No.891
 ┃┗Re:というわけで、-A.Y.DAYO(12/10-01:08)No.896
 ┃ ┗Re:というわけで、-えびふく(12/24-00:11)No.916
 ┃  ┗Re:というわけで、-A.Y.DAYO(12/26-22:47)No.917
 ┃   ┗Re:というわけで、-えびふく(1/11-01:00)No.931
 ┃    ┗Re:というわけで、-A.Y.DAYO(1/16-23:43)No.942
 ┃     ┗Re:というわけで、-A.Y.DAYO(1/18-01:38)No.944
 ┃      ┗Re:JET攻略全UP!-えびふく(2/7-21:11)No.962
 ┃       ┗Re:JET攻略全UP!-A.Y.DAYO(2/9-00:11)No.965
 ┃        ┗Re:JET攻略全UP!-えびふく(2/21-01:36)No.980
 ┃         ┗Re:JET攻略全UP!-A.Y.DAYO(3/12-02:25)No.998
 ┗Re:というわけで、-ちゃっき〜(12/10-06:25)No.898
  ┗Re:というわけで、-A.Y.DAYO(12/16-23:22)No.906
   ┗Re:というわけで、-ちゃっき〜(12/21-01:31)No.913
    ┗Re:というわけで、-A.Y.DAYO(12/23-22:22)No.915


トップに戻る
890というわけで、A.Y.DAYO E-mail 11/30-22:13

 今更感アリアリですが、(^^;ゞ 「RAIDEN-FIGHTERS-JET」攻略開始の
運びとなりました。
 本当は、「理論値1.7億」くらいまで攻略を煮詰めてから公開したか
ったのですが、そんな事言ってたら一生公開できなさそう (^^;) です
ので、地元のJETが姿を消さないうちに、とりあえず記事を仕上げてし
まう事にしました。(^^ゞ
(毎度毎度、HTML化感謝です > えびふくさん^^)
(まだまだ先は長いですが^^;)

 「日本で5番目くらい(←無根拠)にディープなJET攻略」なコンテ
ンツに仕上がれば、と考えておりますので、攻略のヌルい所とか、ビシ
バシ突っ込んでやって下されば、幸いです > ALL。(^^ゞ

トップに戻る
891Re:というわけで、えびふく E-mail 12/1-23:53
記事番号890へのコメント
ども、UPと同時にこちらからこの掲示板にも告示しようかと思って
たんですが、月曜に半端UP(^^;)した後昨日ダウンしてたりとモタついてて
遅れちゃいました(謝)。また、原稿頂いてから1週間もかかって
しまってすんません。画像のレイアウトとかよ〜分からんで・・・
(約2年もWebページやってる人間のセリフか!?^^;;;)
未対応だった原稿も全てUP致しました〜(^^

というわけで、JET攻略開始!であります。あんな素晴らしい攻略を
提供して頂いてただただ感謝! まさかあんなに詳しいレベルの内容
だったとは・・・ マップとか基板所有でもなければ、ましてやビデオ
録りも利用しないで、記憶オンリーでよくあんなにちゃんとしたの
描けますね〜。ちゃんと要点がしっかり押さえてあって、どの場面の
どの状況の事を表わしているのかはっきり理解出来ました(^^。
倍率の上乗せ具合とかも実に細かい。なるほど、あんな感じで倍率
上がっていってるんですね。同時破壊のカウントの仕方の個別な違い
(組み合わせとか受け付け時間とか)って私よく理解してませんでした(^^;。
L05の列車の残し方とか弾封じクイック時間調整とか、おぉなるほどっ
こ〜いう風にして調節してるのか!うまいっ!と感心しました
(<ボクが無知だっただけカモ^^;)。遅速機体の話しとか、勲章が
減ってしまう機体とかにも言及されてるのもグッドです。
(勲章数の差とかもよく分かってなかった・・・)
ところで1面の3台大型戦車地帯の遅速機体(ミクラス)版では
単純に出現即破壊となってますが、それでも3つの同時扱いには
なるって事なんでしょか? (妖精は無視って事ですよね?
まぁ遅速機体で8倍妖精取るのはキビしいですね確かに)

とまぁ、今後も是非ゼヒ続きをお願いします〜。
(次からはもっと早く対応します・・・)
目指せ!世界一濃ゆいJET攻略コンテンツ〜!(笑

P.S.グラ4遂に1コインクリア! 結局締めは何故か5号機(^^。
  あまりに感無量で言葉詰まってる(^^;)んで、いずれまた後日〜

トップに戻る
896Re:というわけで、A.Y.DAYO E-mail 12/10-01:08
記事番号891へのコメント
>ところで1面の3台大型戦車地帯の遅速機体(ミクラス)版では
>単純に出現即破壊となってますが、それでも3つの同時扱いには

 さすがに、なりません。(^^;;
 あくまで「勲章の最大化を最優先」というプレイ方針に則り、あーゆ
ー記述になっています。(^^;ゞ

 というワケで先程、続きの分を送らせていただきました。(^.^)
 送付直前に LEVEL-15 道中の攻略で大幅スコアアップを期待できる変
更が発生...する予定が結局パターン化に挫折して元に戻したり (^^;;
しているうちに、遅くなってしまいました。(^^;ゞ

 年内には全文アップロード予定ですので、引き続きご協力お願いしま
す。(^_^)/

>P.S.グラ4遂に1コインクリア! 結局締めは何故か5号機(^^。

 おめでとうございます。:-D

トップに戻る
916Re:というわけで、えびふく E-mail 12/24-00:11
記事番号896へのコメント
ども原稿頂いてから、ちびちびとUPしていきながらも全部終わるまで結構
期間かかっちゃいました。ようやく変換完了! と本日夜10時近辺に作業
してましたら、あら丁度追加が上がって来てますね(^^;。そのUpDATE&L45
の原稿、確かに受け取りましたので、もうちょっとだけお待ちプリーズ(^^

で、とりあえずUP分に関してのかんそ〜。
L15のミクラス2匹の辺りも、あんなに濃い場面だったんですね〜。
発売一年も経ってて知りませんでした、私(^^;
フェアリー回収まで繋がってx7とわ。ボクなんて平民だから、その近辺の
中型ヘリのクイックと合わせて、3〜4倍程度で喜んでました(恥
ミクラスって私は出したらそのまま重なって勲章回収、てなイメージしか
なかったのですが、あぁやって出してから他の行動して、撃ちこみ
タイミングを見計らって倍率繋ぎに使えるんですね。中盤のミクラスも
なるほどね〜、すごいな〜(^^。

ボスにひかれるフェアリーをボス砲台の同時クイック倍率に載せる、てのも、
私はボム使うと戦車が壊れちゃうかフェアリー殺しちゃうかで「まぁ無理か〜」
なんて速攻諦めちゃってました(恥々)が、なるほど、見事なものでございます。

L15ボスの後半移行へのタイミング調整、なんてのも考えた事なかったな〜。
いつも雑魚戦車との絡みが狂って安定しないな〜、とか悩んでたのも解消!
L30はあぁいうタイミングでボンバー使うんですか。いつもちょっと無理して
避けてましたが、点数狙い以外でもこの方が確実に安定して良い事づくめ
ですね。大型機の2機目(攻略では「H」)って出ないときもありますが、
あれってその前の同じ大型機のクイックでしたっけ? ここのボスの後半は
ノーボムはやっぱしキツいですよね〜。全方向黄色、避けられね〜って(^^;
L45ボスもちゃんとノーボム攻略やっておられるのが凄いです。私はワケワカ
ボム攻略しかしたことなかったっス〜

つ〜か、JETの倍率システムってこんなに奥行きのある、豪快っぽいようで
すげぇ繊細な、瞬間芸系統の極まったモノだったんですね〜。こうして
見ると作り手サイドは明らかにそれらを意識して作ってますし、こりゃ綺麗に
決まるとすげぇ面白いわ(<まだ出来ないケド^^;)、てな訳で、ボクの
JET評価もまだまだ甘かったのでわ、と真剣に考え始めている最近の私
だったりします(^^。理論スコア比同様、1.5倍位評価上昇中(笑

トップに戻る
917Re:というわけで、A.Y.DAYO E-mail 12/26-22:47
記事番号916へのコメント
>期間かかっちゃいました。ようやく変換完了! と本日夜10時近辺に作業
>してましたら、あら丁度追加が上がって来てますね(^^;。そのUpDATE&L45

 ちょうど入れ違いになってしまいましたね。(^^;)
 LEVEL-45ボスの(新)原稿は、「まともに相手する場合」の最後の1節
のみだけの修正(しかも大した事ナイ)ですが、宜しくお願いします。
(「クリア時目標スコア」は、結局変化無し^^;)
(LEVEL-30の分も合わせて、200万くらいなら上乗せしてもOKかな?
とも思ったんですけど...ってすげぇドンブリ勘定だな^^;;;)

>ノーボムはやっぱしキツいですよね〜。全方向黄色、避けられね〜って(^^;

 避けるのを前提に弾幕構成されていない気がしますよね、アレ。(^^;)
 不確定要素が多いので原稿には反映していないのですが、スレイブを
破壊されると若干難度が下がるようなので、手前の「黄色い雨」でスレ
イブをワザと破壊させると、多少避けやすくなるのですけど...(^^;)

>つ〜か、JETの倍率システムってこんなに奥行きのある、豪快っぽいようで
>すげぇ繊細な、瞬間芸系統の極まったモノだったんですね〜。こうして

 手段は選ばずとにかく派手にブッ壊せばボーナスってのが多い所と、
ボンバーを撃ちまくって楽したい&点数を稼ぎたい、という2大要求が
相反しない仕様である所が気に入ってます私、このシリーズ。(^.^)
 これでノーマル機体もある程度念頭に入れてくれてりゃ、もっと評価
高かったと思うんですけどね〜 → 「JET」(苦笑)。

 ※今、実戦面の原稿の内容の再確認を行っています...もう年内完了
  は諦めました(笑)。


トップに戻る
931Re:というわけで、えびふく E-mail 1/11-01:00
記事番号917へのコメント
ども、毎度時間かかっちゃってます(謝)が、ようやく頂いた分全ての
公開が出来ましたです(^^。今回、突然思い立って画像のフレーム化を
してみました。フレームって途中で動的変化出来たとは知らんかった・・・
スクロール方向が絵と文章で逆だった、てのもあって今回なかなか良い感じ。

L45は私はそこだけかなり経験浅いんで(突入してもノーミス抜けした事
ないような^^;)あんまし詳しくは分からないんですが、あれ読むと想像する
だけでも凄い密度ですね>この面。各潜水艦場面のボンバーの撃ち方とか
ノーマル機攻略でもよく参考になりますです。

フェアリーって取るだけだと倍率を上げてはくれなくても、殺せは上げる要素に
なったんですね。得点イベントの中でも、倍率を上げつつその倍率で得点になる
ものと、倍率は上がらないけど得点に現在の倍率がかかるのと、違いがあった
とゆ〜事を、今更になって理解した私だったりします(^^;。
ところで面クリアのボーナス得点の計算方法も、実は私はちゃんと理解して
なかったりするのですが。(よく1ミスで半減というのは耳にするケド)
どうせならこれの解説があると尚よろしいかな〜?とか言ってみる(^^。

実戦1、あの多量出現の中型機の消え際に白弾、とかちゃんと理解して
なかったです>私(^^;。オールクイックなプレイってのを一度間近で
見てみたいな〜。ボスの2門砲台壊しって下二つでやってたんですね。
なるほど、これでもその後の避けはそんな難しくないし初っ端の2門壊し
が楽ですね、参考になります(^^)。(私は左側2つ破壊、でやってましたが、
左奥のを壊すのが難しくてよくボンバー撃たされてました)

発狂後のバラマキの避けはスレイブ盾って戦法に落ち着いたんですね。
発射時の自機位置で安地が仕込めれば助かったんですけどね〜(^^;
スレイブが2個ついてると正面が心もとないような気もしますが、
まぁ大抵はその頃は1個に減ってますね。

さぁ残す所最終面のみですね。この調子で頑張って下さい〜(^^


トップに戻る
942Re:というわけで、A.Y.DAYO E-mail 1/16-23:43
記事番号931へのコメント
>だけでも凄い密度ですね>この面。各潜水艦場面のボンバーの撃ち方とか
>ノーマル機攻略でもよく参考になりますです。

 あのパターン+αで、AEGIS-IV でも十分ノーミスで越えれます。(^.^)
 弱小機体だと、ここよりも手前の LEVEL-30 の方が辛い...(^^;)
(前半の大型機体のクイックをわざと逃せば結構楽になりますが)

>なったんですね。得点イベントの中でも、倍率を上げつつその倍率で得点になる
>ものと、倍率は上がらないけど得点に現在の倍率がかかるのと、違いがあった

 否々、条件を満たした時点で即スコアが入る類のボーナスには、その
条件を満たした事による倍率の上昇分は、加算されません。
 倍率の算出法は、そのボーナス条件が成立するまでに、ボーナス表示
が幾つ途切れずに連なっていたか、でして、その場でスコア算出→加算
が行われ、画面上部にボーナス表示が成され、次のボーナスの倍率と糧
となる、という流れです。(^.^)

>ところで面クリアのボーナス得点の計算方法も、実は私はちゃんと理解して
>なかったりするのですが。(よく1ミスで半減というのは耳にするケド)

 これについてちゃんと書こう(調査しよう)とすると、いくらお金が
あっても足りなさそうでしたので、あえて触れませんでした。(^^;)
 とは言え、全く触れないまま、というのもナニですし、一寸考えてみ
ます。(^.^)

>発狂後のバラマキの避けはスレイブ盾って戦法に落ち着いたんですね。

 次の面のためにスレイブを残すパターンを研究しているうちに、スレ
イブがあれば避けずに勝てる事に気が付いて、考えるのを止めてしまい
ました(爆)。

>さぁ残す所最終面のみですね。この調子で頑張って下さい〜(^^

 1.7億超な人らとの差のうち、この面が占めている分が圧倒的に大き
いだろうと思っているので、必死こいて最後の悪あがきをしているので
すが、なかなか結果が出ません...(^^;)
(特に大型戦車ラッシュの場面が...ワカラン^^;)

トップに戻る
944Re:というわけで、A.Y.DAYO E-mail 1/18-01:38
記事番号942へのコメント
 書き忘れ。(^^;)

>公開が出来ましたです(^^。今回、突然思い立って画像のフレーム化を
>してみました。フレームって途中で動的変化出来たとは知らんかった・・・

 なんだか実用的って感じで、良いすね。:-)
 お暇が許されるなら、LEVEL-01〜30 あたりもソレで統一して頂ける
と、有り難いです。(^.^)

トップに戻る
962Re:JET攻略全UP!えびふく E-mail 2/7-21:11
記事番号944へのコメント
やぁやぁようやく全JET攻略UP完了!ですね(^^
毎度原稿頂いてからUPするまでタイムラグ長くちゃって
すんませんでした。終わってみたら凄いボリューム振り、
こりゃぁホントに世界一のJET攻略なのでわ。凄ぇぜ!
もうただただ平感謝!有り難過ぎでございます〜。

過去の図のフレーム化もばっちりOK(^^)(年末の頃と微妙に
ファイル名が異なるのもあるので、ローカル保存している人は
ご注意を)。面クリアボーナス算出は、細かい部分は強いて
調べて下さらなくても、各要素の満点条件が分かれば充分
です。確かイベントを(ほぼ)全部こなすと満点で、
ミスると2分の1、なんでしたっけ?

実戦2、中盤最初の中型戦車多量地帯は、成る程、後列が
現れたら左周りで上を抜けて避けちゃうんですね。それは
美味しそう、私は常に下で切り返してたんで、後列の攻撃が
混じる辺りがかなり無茶、つ〜かよく生存ボンバーを撃たさ
れてました。実戦は面クリ評価がないんで、妖精をいくら
殺しちゃっても大丈夫なんですね〜。これなら倍率の仕込み
に利用するのも良さそうですね。しっかしクレーン地帯は
いくらなんでも押され過ぎですよね〜。(エイジスクリアは
結局、ここらで絶望して投げちゃいました^^;)

フンコロガシ(^^;)、やっぱり左まわりの対角避けですね。
セイブのボスで画面下まで迫って来ての上避け、てのも
珍しいですね。私もほぼ同様でしたが、でも4つ砲台を
ほぼ同時に、てのは考えた事ありませんでしたん(1個づつ
倒してた^^;)。段階移行のタイミングとかも成る程ですね。
その後も、闇雲ボム抜けな私と違って、こんなにしっかり
分析されてるのが、ほえ〜っと溜息(^^;。

ラスボスに至っては、私、まさに冒頭の6発ボム抜けしか
した事ない(^^;)んで、文章内容ほっとんど分からないん
ですが、どうもすんません・・・ あやつの攻撃を全部説明
出来る(把握している)人って、JETクリア者の中でも
果たして何%いるんだか〜(^^)。ミサイル逃がしは私も試し
ました。どんなBADエンドがあるのかと期待してた(?)ら
勝手に自爆して、なんだツマラんな、と(^^;。
(あのミサイルの存在意義って何だったんでしょ?)

しかしまぁ、1.5億出すにはここまでやらにゃならんの
ですか(^^;)。言われて出来るもんでもない、て言ったら
そりゃぁどのゲームもそうですが、その中でも一段と増して
要求キビシイような。カスリ抜きの理論値(理想値)ほぼ
達成、て目標ではRF2よりも難しいんじゃないでしょか?
(いえRF2が簡単、と言う訳ではないんですが。
あっちもボク9千万出した事ないし^^;)
もう確かに殆ど残った得点ダネなんか思い付きませんね〜。
やっぱカスりであと3千万って事なのかしらん? うにょ〜(^^;

トップに戻る
965Re:JET攻略全UP!A.Y.DAYO E-mail 2/9-00:11
記事番号962へのコメント
>やぁやぁようやく全JET攻略UP完了!ですね(^^

 ご協力有り難うございました。:-D

 最後の課題である面クリアボーナスの計算法ですが...詳細チェック
を目指していて諦めた(爆)、という事を、まずご報告させていただきま
す。/(^-^;)
(「ABILITY」の条件がいまいちハッキリしない...^^;)
 概要だけサクッと書き上げて、近いうち...行き着けの店から「JET」
が消えるまでに、(^^;) 確認だけ済ませたらアップロードしますんで、
もう暫くお待ち下さい。(^.^)
(思いきり「次の新作入荷の際の引き上げ候補リスト」筆頭に入れられ
ちゃってます → JET^^;)

>ラスボスに至っては、私、まさに冒頭の6発ボム抜けしか

 最後の最後でボンバー勝ちでオチ、では示しが付かないので、意地で
攻略しました。(^-^;)
(この年末から年始にかけて、50戦くらいは戦ったと思う(笑))

>しかしまぁ、1.5億出すにはここまでやらにゃならんの

 否々、ほぼ全ての面において100万〜200万程度のミスは許容範囲内と
して目標スコアを算出してますので、全部決めれば、1.6億前半くらい
までは出せますよ。(^.^)
(現在自己ベスト1.597億^^;)
 その他、LEVEL-15 後半のフェアリー2匹とか、PHASE-2 前半の中型
戦車のクイック → 次の中型戦車のクイック×3+同時破壊のチェーン
とか、概ね諦めている(苦笑)ボーナスも取って、カスリとか(IXIONで
の)撃ち込み点とか細かい稼ぎをもっと煮詰めれば、机上の空論値(笑)
としての1.7億までは、計算できそうな雰囲気です。(^.^)

 尤も、1.8億台の戦いとなっている全国区には、それでも全然及ばな
いのですけど。/(^-^;)
 「JUDGE-SPEAR」ベースの「SLAVE」で、なんですよねぇ...うーん、
攻略を書き終えても、結局この点については私的に謎のままでした。
(どなたかご存じの方、いらっしゃったら教えてぇ〜(;^^)/)


トップに戻る
980Re:JET攻略全UP!えびふく E-mail 2/21-01:36
記事番号965へのコメント
ども毎度間が開きつつも、面クリアボーナス関連もアップ致しましたです〜。
これでようやく無事に全て完了ですね!うひょ〜(^^
勲章数に蒸発分は含まれない、とか相変わらず細かい所まで言及してて
恐れ入ります(当然私はそんなの無知男^^;)

しかしミクラス・妖精は1匹出せば1点で、ミスは5点マイナス、
ってのはやっぱ妙な重み付けですね。
ノーミスルートに行け!てな作者の怨念でしょか?(笑)
そもそも面クリボーナスってのがファイターズシリーズらしくない
存在でしたね。でもそれに残ボンバー数が絡まないのが、史上面クリ
ボーナス算出方式でも異例とゆ〜か、作者の意図を感じますね。

>(思いきり「次の新作入荷の際の引き上げ候補リスト」筆頭に入れられ
>ちゃってます → JET^^;)
A.Y.DAYOさんがプレイやめたときが、インカムの切れ目、って事は
ないでしょ〜ね(^^;。しかし年末からラスボス50戦とは!
巨大イクシオンさんも草葉の影(?)で浮かばれる事でしょー(なんのこっちゃ^^;)

理論値1.6億ですか。今回のアルカディア(<もっと上手く略したいな)
でも1.8億代で更新してましたね。一体ど〜なっているのやら・・・(^^;;;

トップに戻る
998Re:JET攻略全UP!A.Y.DAYO E-mail 3/12-02:25
記事番号980へのコメント
>ノーミスルートに行け!てな作者の怨念でしょか?(笑)

 初代が5000万、2が1億が「大台」扱いだったんで、今度は順当(?)
に1.5億に合わせるように調整された結果ではないか?、とも邪推して
います → 「JET」。(^-^;)
(面クリアボーナスの割り振りが乱暴すぎると思うので^^;)

>A.Y.DAYOさんがプレイやめたときが、インカムの切れ目、って事は

 先日、遂に撤去されました → 「JET」。(^^;)
 攻略が書き上がるのを見届け、安らかに息を引き取った...と言うか、
私が攻略書き上げたそれ以降、殆どプレイしなかったのが直接の原因で
あるとの事です、やはり。(^-^;)/
 で、白状すると、ここ1ヶ月ほど某ロードランナーなんぞにうつつを
抜かしてました私。(^^;ゞ とりあえず一段落付いたんで、今月からま
た戻るか、と思っていた矢先の出来事で...(/_;)(^-^;)

 というワケで、初代「ファイターズ」が入荷して以来3年、遂にSPI
母版が店から完全に姿を消す運びと相成りました。(^.^;)
 母版が無いとなると、次回作の入荷の是非にも影響しかねないので、
理財扱いになった母版が他の営業所に飛ばされたりしないうちに、早い
こと新作シューティングを発表しておくれ > SEIBU。:-D

トップに戻る
898Re:というわけで、ちゃっき〜 E-mail 12/10-06:25
記事番号890へのコメント
こんばんは。ちゃっき〜です。

A.Y.DAYOさんは No.890「というわけで、」で書きました。
> 今更感アリアリですが、(^^;ゞ 「RAIDEN-FIGHTERS-JET」攻略開始の
>運びとなりました。
おいらも今更ですが(というか、いまだにしつこく(笑))、JETやっております
。(^-^;

> 本当は、「理論値1.7億」くらいまで攻略を煮詰めてから公開したか
>ったのですが、そんな事言ってたら一生公開できなさそう (^^;) です
>ので、地元のJETが姿を消さないうちに、とりあえず記事を仕上げてし
>まう事にしました。(^^ゞ
>(毎度毎度、HTML化感謝です > えびふくさん^^)
>(まだまだ先は長いですが^^;)
1.5億でも、かなりイっちゃってるので十分かと・・・(笑)
年内に全文アップとのことなので、楽しみに待ってます。
それにしても、Lv.05のミクラス7倍のパターンなど、
1年以上やってて思い付かなかったことが結構あったりして、
いろいろ参考になりますです。

> 「日本で5番目くらい(←無根拠)にディープなJET攻略」なコンテ
>ンツに仕上がれば、と考えておりますので、攻略のヌルい所とか、ビシ
>バシ突っ込んでやって下されば、幸いです > ALL。(^^ゞ
おそらく、1番目くらいでは?(^-^;
さらに、もっとディープに全機体紹介なんかも期待したいです。
グリのマインは使える!とか・・・(大嘘)(^-^;

トップに戻る
906Re:というわけで、A.Y.DAYO E-mail 12/16-23:22
記事番号898へのコメント
 今更こんな、完全に旬を過ぎたゲームの攻略原稿を読んでくれる方が
果たしているのか、まことに不安でしたが、とりあえずホッとしている
昨今の私です(笑)。

>1年以上やってて思い付かなかったことが結構あったりして、

 最近は、LEVEL-45 の原稿書き(のための確認プレイ)に勤しんでい
るのですが、すっかり書き上がった後で、数十万ものスコアアップを伴
う新パターンを思いついて、土壇場で公開中止したりしてます。(^.^;)
(全文アップし終わる頃には、「1.7億攻略」あたりにタイトル変わっ
てたら良いなぁ ← それわ無理(笑))

>さらに、もっとディープに全機体紹介なんかも期待したいです。

 コレもやってみたかったのですが、本気で全機体紹介やるなら、やは
り写真貼り付きくらいはデフォだろう → 基板を持ってない私は、いき
なり断念してしまいました。/(^-^;)
(誰か私に、基板とカメラとTV画面写すノウハウと暇を下さい(笑))

トップに戻る
913Re:というわけで、ちゃっき〜 E-mail 12/21-01:31
記事番号906へのコメント
こんばんは。ちゃっき〜です。

> 最近は、LEVEL-45 の原稿書き(のための確認プレイ)に勤しんでい
>るのですが、すっかり書き上がった後で、数十万ものスコアアップを伴
>う新パターンを思いついて、土壇場で公開中止したりしてます。(^.^;)
どのへんか気になりますが・・・(^^;
LEVEL-45 は繋がってるときには、ホント胃の痛くなるステージですね。

>(全文アップし終わる頃には、「1.7億攻略」あたりにタイトル変わっ
>てたら良いなぁ ← それわ無理(笑))
ミサイル溜めの撃ち込み点も入れて1.8億とか(爆)

> コレもやってみたかったのですが、本気で全機体紹介やるなら、やは
>り写真貼り付きくらいはデフォだろう → 基板を持ってない私は、いき
>なり断念してしまいました。/(^-^;)
>(誰か私に、基板とカメラとTV画面写すノウハウと暇を下さい(笑))
残念!
メストの載っていた写真を使うのは・・・ダメでしょうね。(^^;

どなたか、お待ちしております(笑)


P.S.
LEVEL-30 なんですが、
序盤の大型機(x5)とそのあとの中型機群(x6〜)は繋がりますです。(^^;
最後のボスの砲台(x9?)に繋がるかは不明ですけど・・・
ご存知だったらすみません。

トップに戻る
915Re:というわけで、A.Y.DAYO E-mail 12/23-22:22
記事番号913へのコメント
>どのへんか気になりますが・・・(^^;
>LEVEL-45 は繋がってるときには、ホント胃の痛くなるステージですね。

 結局、予想していたよりは伸びませんでした。(^^;)
 フェアリーをわざと射殺して、後のボーナスに倍率を掛けようとした
のですが...フェアリー殺すとクリアボーナスが減算されてしまうのを
忘れてました(笑)。
(1匹までなら射殺OKみたいなんで、一応原稿には反映しましたが)

>LEVEL-30 なんですが、
>序盤の大型機(x5)とそのあとの中型機群(x6〜)は繋がりますです。(^^;

 知りませんでした。(^^;ゞ
 早速試してみましたが...こりゃ思いのほかシビアですね〜、この大
型機のクイックをミスると、後の大型機の出現数に影響しますし、とに
かく場数こなして慣れるしか...って、このゲームの稼ぎって、そんな
んばっかりですけど(笑)。
 この点の修正も含めて、LEVEL-45 の原稿も先程書き上がりました
(公開宜しくお願いします > えびふくさん^^)ので、今後もビシバシ
突っ込んでやって下さいませ。(^.^)