へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-レイストームmidi聞きました-マサ(2/7-03:09)No.961
 ┗Re:レイストームmidi聞きました-えびふく(2/7-23:29)No.964


トップに戻る
961レイストームmidi聞きましたマサ E-mail 2/7-03:09

はじめまして
レイストームエンディングmidi感動しました。
よくできてますねぇ
私はあのゲームは好きでプレステでよくやってますが
なにがいいのかというと、一番は音楽だとおもいます。
クリアした後の報酬があの曲ですね!

ちなみに私はパソコン持ってて、midiで曲を作りたい
とおもってるのですが、えびふくさんはどんな環境で
造ってるのでしょうか?

トップに戻る
964Re:レイストームmidi聞きましたえびふく E-mail 2/7-23:29
記事番号961へのコメント
>レイストームエンディングmidi感動しました。
>よくできてますねぇ
どうもはじめまして! こういう書き込みがあると嬉しいですね〜(^^
お褒めに授かり光栄、いえ、やっぱプレイヤーの人にどんな風に
感じて頂けるかはちょっと不安だったものでして。
(今、既にテンポ変化がいまいちスムーズさに欠けるような気が
 し始めてたりして・・・)

>私はあのゲームは好きでプレステでよくやってますが
>なにがいいのかというと、一番は音楽だとおもいます。
>クリアした後の報酬があの曲ですね!
個人的に他に好きなのは2面、6面、ラスボスの曲です。
ここいらはボクでは音採れない(^^;)んでMIDI化はなしですが・・・
プレステですとタンズミックス版のエンディングの、ボサノバっぽい
VOCALアレンジもなかなか良い味出してますね。

>ちなみに私はパソコン持ってて、midiで曲を作りたい
>とおもってるのですが、えびふくさんはどんな環境で
いえ(^^;)、必要部分だけなら総額10万円で集まりそうな
寄せ集めPCに、よくあるサウンドカードのJOY-MIDI兼用15ピン
端子で、入力にMIDIキーボード、出力に音源(主にMU80)、
こんだけでございます。ソフトもテキストの通りケークウォークの
一番安い2万円の。真面目に初めてたった2〜3ヶ月ですんで、
参考にならない、つ〜か参考にしない方が良いです(^^;