へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-実は、matrox派です>私-MAKOTO(3/1-18:10)No.984
 ┗Re:実は、matrox派です>私-えびふく(3/2-23:55)No.990


トップに戻る
984実は、matrox派です>私MAKOTO E-mail 3/1-18:10

(日記を見て感想(^^))
 実は現在私、G200(AGP・16MBSGRAM)を使用しているのですが、
PowerDesk (付属の純正ユーティリテイ)のバージョンを5.30に上
げたら、容易にモニターのスペック上限の「1600×1200・垂直85Hz
(24bit) 」が実現出来てしまったので、故にG400MAX を購入するキッ
カケが消滅してしまいました。(^^;(いずれは手を染めたい、とい
う気持ちは有るも>G400MAX )
※ちなみに、モニターはSONYのGDM-F400です。(^^)
 ただ、DVD再生とかを強く意識するとなると・・選択肢が他に
いろいろと出てきますよね。

トップに戻る
990Re:実は、matrox派です>私えびふく E-mail 3/2-23:55
記事番号984へのコメント
おっとビデオカードに反応あるとわ(^^

> 実は現在私、G200(AGP・16MBSGRAM)を使用しているのですが、
G200でしたか。私も以前は、その一つ前のミレニアム2を使ってましたし、
マトリクスは好きなメーカーです(^^。やっぱ、ミレニアム出たての頃の
2D最強伝説、てなイメージが強いですしね。

>PowerDesk (付属の純正ユーティリテイ)のバージョンを5.30に上
>げたら、容易にモニターのスペック上限の「1600×1200・垂直85Hz
>(24bit) 」が実現出来てしまったので、故にG400MAX を購入するキッ
ソフトウェアで垂直同期限界向上、てのもあるんですが。
ところで、どうも噂によると、ビデオカードの2D性能ってミレニアムの
頃から殆ど変わっていないらしいですね。即ちG400Maxで周波数上げても
変化するのは3D部分のみ。これだと、ホントにPC3Dゲーやらない
人間にとってはアップグレード意欲が沸きませんね〜。
つ〜か既に、現行のままでもいいか、とか気が萎え始めてたり(^^;

> ただ、DVD再生とかを強く意識するとなると・・選択肢が他に
意外と、DVD支援って今ではATI程度しかやってくれてないみたい?
で、そのATIもなんだかドライバ関連が評判芳しくなくて・・・
チューニングって意味でなく、リリースの姿勢が。
どうせ4月頭にはほぼ必ずCPU換える決意でありますし、あんまり
DVD支援なんて拘ってもしょうがないかな〜?

余談、ようやくA−JAXコンテクリア達成(^^ <何を今更・・・